「西国第三番札所」

——バカな!

髪切丸ではこの刀は立ってねん!何となれば この刀にはなぁ この刀にはなぁ お品さんの魂が込められたからだ!

なに!?

お聞きしょう。お品さんはお前を成仏させようために、その身を投げうち、この刀におぬう心の臟を溶け込ませたのだ

姉上が?では姉上は死んだの言うのか?

そんな事ではない、そんなだけのとこじゃない四郎!お品さんはお前の姉上なんとではない、お前の真の母上じゃ!

え?姉上が? 姉上が...私の...?嘘だ!左様なことはあるはずがない!左様なことあるはずがない!

嘘ではない!秀頼公の妻なればこそ、あの淀君さまを成仏させためだ。お前の母上こそ、最後我が子のためにその身を投げうたのだ。その真心、無駄にしては済まぬぞ 四郎!

嘘だ!左様なことはあるはずがない!左様なことはあるはずがない!

四郎よ、もう良い!

え...私は信じる。まだだ、まだ終わておらん 終わらせる訳がいかんぬ。今こそ天のいい形が集め、この屋敷をヤケだくれる...この世界の全てを滅びしてこれ!

四郎!もう止せ!静まれ!これを全てが呪うなろう、そんな淋しいことするな!

黙れ!見ておれ!エロイム エッサイム、我は求め訴え!(呪い文~

(先生!ーーーー危ない!)


四郎よ!お前はこの世立派に生きた。島原37000民のため、お前は立派に戦かっだ!神の子なとではない、普通の人の子が... さぞ苦しかったやろう、怖かったてやろう!(さぞ怖かったてやろう、辛かったてやろう!)四郎よ~よう生きた!お前はおぬう命が見事に生き切った!立派だったぞ!

黙れ!お前に何かわかる!お前に...お前に私の何がー!

それはわからん!だが分からぬまま、俺がお前を丸呑みにしてやる!俺の中空っぽだからなぁ、広々としてさぞ居心地がいいぞ!そこには皆がおるぞ、お品さんがおる、親父どのもおる、又右衛門も、坊太郎も、戸田も、丈馬も、千八も、みんながおる!四郎よ~お前(おめえ)の魂がこれから深い暗い闇の中宿ってはない!(この)俺の中に住まるだ!

十兵衛~~

四郎~成仏せえ!

授权

标签

评论

热度(1)

淺碧輕黃葉葉香

坐在这里,随缘静静观看~~终有一天吾会一切都慢慢忘记的,所以选择把它们都记录下来。

主:舞台,演劇、洋馆,文字,摄影,影剧,动漫

All rights reserved. My images and articles may not be used in any way without my permission.
未经本人许可,
本人所有图片及文字不得以任何方式使用。禁转豆瓣等一切Lofter以外站点。